館員募集中

  • 友心館活動情報

友心館活動情報

会員募集中
水曜日稽古
賑やかに楽しく稽古を行いました
基本を丁寧に、、、
楽しく稽古

随時仲間募集中です
気楽に始めましょ〜
友心館錬成会
無事に終わる事ができました。
各位皆さん参加ありがとうございました又不手際等があったと思いますがお許し頂けたらと思います
又開催出来ましたら是非ご参加頂けたらと思います
ありがとうございました
月曜日稽古
人数多め、次に向け頑張って稽古行いました〜
水曜日も稽古行います。
金曜日の錬成会も着実に準備進んでいます。
行田市剣道大会
先生方も頑張っていますよ〜子供達に負けない様に、勝ち負けでなく楽しく試合ができた試合だったと思います、繋ぎに向け頑張っていきましょう〜
遠征一発目
岐阜県
中学生を引き連れ参加しました〜
まだまだ勝ち負けにこだわらず、経験を積む事、練習ですね、天然温泉は最高♨️
月曜日稽古
活気あり楽しく稽古行いました〜
次は水曜日稽古行います
みなさんよろしくお願いします
幸武館50周年大会
学年最後の大会で中学生の部優勝することができました〜
月曜日稽古
防具組増えました〜
パチパチパチ
頑張ってもらいましょう
出稽古
千葉県八街市の川上剣友会さんにお世話になりにいきました〜
半日でしたがとても楽しく稽古を行いました〜
愛知県知多郡遠征
女子中学生を引き連れ遠征、
とても良い経験を積む事ができました〜
水曜日稽古
人数もかなり集まり楽しくみんな稽古していました〜
防具なしもスペースを見つけての稽古を頑張っていました〜
月曜日稽古
防具なし、ありと別れての稽古
防具組は基本を丁寧に行い稽古
防具なしは新しいお友達の剣道着着用合わせを行いやる気が出てきたみたい次に向け頑張っていきます〜
土日稽古
体育館違う場所にて行いました〜
新鮮ですね、みんな次に向け頑張っていきましょう〜
水曜日稽古
防具組の先輩に胴打ち、いやいやゲームセンターにあった昇龍拳ふっふ〜
入会した子供のお父さんも竹刀を持って頑張っていました〜
次に向け頑張っていきます〜
友心館では随時メンバー募集中です
幼児から大人迄楽しくやりましょう〜
保護者の役員なし
岐阜県遠征
打って反省打たれて反省、まだまだ稽古あるのみ
白鷺錬成大会
中学生Bチーム優勝、みんな頑張りました〜幼児も初試合頑張りました〜
友心館納会
コロナ明け久しぶりに納会を行いました〜
50名弱集まり.1日楽しく行いました〜
友心強化練習
この子達も防具つけたり外したりしながら初試合頑張りました
実はまだ年中、年長さんです
友心強化練習
かなりの本数を振りました、子供から大人迄、次に向けて頑張って行きますよ〜
日曜日稽古
時間、場所違いますが通常稽古行いました〜
写ってないのですが、新防具組も頑張って稽古していました〜
かわいいですね〜
埼玉大学、鳳翔剣大会
小学生2名、中学生2名参加しました、結果は一名中学生が2位入賞、次に向け頑張っていきます
2発目、名古屋は小牧に
錬成会終了後、上りでなく下り
次の日、師勝武道館さん合同稽古会に参加、他団体含めお世話になりに行きました〜
遠征一発目
愛知県蒲郡郡に錬心館選抜錬成剣道大会に参加しました〜試合では初戦敗退錬成会ではまずまず、試合でやれ〜ってね
稽古始め
日曜日に友心館稽古始めを行いました〜
人数は少ないけど元気いっぱい頑張っていました
埼玉大学寒稽古
恒例な行事、埼玉大学寒稽古朝5時から7時迄、自宅3時30分位に発
遠い遠征⁇⁇イヤイヤ近いですよ〜県内
それぞれ頑張りました〜
明けましておめでとうございます
昨年度は各所に遠征ではお世話になりました〜
本年度も各所にお伺いしますのでよろしくお願いします、
福岡遠征試合
12月23日福岡県に中学生を引き連れ参加しました〜とてもレベルが高い
結果2回戦敗退でしたが子供達はとても良い経験をしました〜
関係各位、対戦して頂いた皆さんお世話になりました〜
岐阜県遠征
誠心剣錬成会に参加しました〜
とても勉強になりました〜
静岡錬成会
遠征組みはいい感じで練習をできました〜各道場さん名門道場さんに胸を借りての1日試合練習、対戦して頂いたみなさんありがとうございました〜
春日部市にて稽古
いつもと違う時間、練習場所違い頑張って走りまわっていました〜、次に向けて頑張って〜
東京フェスティバル大会
大人の先生方の試合
頑張っていましたよ〜次回に向けて頑張ってもらいましょう
白鷺錬成大会
女子中個人優勝男子団体戦準優勝でした〜次に向け頑張っていきますよな関係各位みなさん一日お世話になりました〜
静岡杯争奪剣道大会
静岡での大会(中学生)レベルが高く良い経験ができました〜
午後は申し合わせして沢山試合をさせていただきました〜もうお腹一杯です
帰りは近くに温泉がありそこで休憩
サービスエリアで食トレ、お腹一杯です
ハガクレ剣道大会
土曜日行われました、大人の大会見事に個人戦優勝しました〜
おめでとうございまーす
団体戦はあと一歩及ばすリーグ敗退でしたが嬉しい知らせですね
月曜日稽古
昨日の月曜日稽古は参加者少な目でしたが通常通り基本打ちから行いました〜
次は水曜日稽古頑張っていきましょう
水曜日稽古
昨日は人数多かったですねー高校卒業生も参加
みんな汗だくになりながら稽古しました〜来週は水曜日だけです
みなさんよろしくお願いします

新メンバー募集中です
年初め稽古
沢山の方が集まり稽古行いました〜
又一年みなさんよろしくお願いします
次は土曜日、平方小にて17時から行います。よろしくお願いします
カレンダー更新
本年も宜しくお願いします
2022年稽古納め
昨日、本年度の稽古が無事に終わる事が出来ました。ありがとうございました
来年度は1月4日水曜日からスタートします
稽古納め
2023年もあと僅かになりました〜
まだまだコロナが収まらない中、
1年、剣道ができたのは嬉しいですね
12時28日、平方中にて稽古納めがあります
19時30分迄集まり
20時前ぐらいスタート
21時30分迄
誰でも参加🆗ですので、ぜひ参加してみてくださいね
長野遠征
二日間、長野県に遠征試合、錬成会に参加しました〜雪もなくよかった〜
越谷組も一緒懸命に稽古していました、
まだまだ勉強中の剣友館ですが、よろしくお願いします
水曜日稽古
寒いですね〜体育館全面しようして行いました〜基本打ちからスタートして地稽古迄、
土日は通常通り行います
日曜日は午後から14時30分からです
間違わない様よろしくお願いします
初心者〜大人迄募集中です
アットホームなので打ち解けやすいと思います
稽古
本日、嬉しいですねー
正式に一人の大人の方が入会しました〜
又体験にもきていただきました〜は一人でも増えていくのは楽しいですね〜、
リバ剣、初心者から大人迄募集中です
幼児〜大人迄よろしくお願いします
月曜日稽古
人数はマァマァでしたが、リバ剣の大人の方参加しました〜一人でも増えるのは嬉しいですね〜
初心者からリバ剣迄お待ちしてます
子供もお待ちしてます
千葉県八街市川上剣友会出稽古
日曜日通常通り稽古を行い、午後から川上剣友会さんの所に行ってきました〜
会団体の稽古を一緒に行い指導者のスキルアップにつながりました、関係各位みなさんありがとうございました〜
水曜日稽古
体育館全面使用して基本打ちから地稽古迄行いました〜
人数も集まりみんなでアドバイスしながら稽古して励んでいます
週末は通常通り土曜日は17時過ぎから
日曜日は通常通り08時30分過ぎから
どちらも平方小にて稽古あります
よろしくお願いします
越谷市市民剣道大会
20日に試合が行われました〜
個人戦も健闘しましたが入賞者なし
団体戦は2位入賞することが出来ました〜
次に向け精進して行きます
1週間始まりました
日曜日は先生方が試合の為中止です
月曜日は通常通り行います
北陽中にて19時30分過ぎから
水曜日は平方中にて19時30分過ぎからスタート
土曜日は平方小にて17時過ぎからスタート
よろしくお願いします
土日稽古
人数が多く防具なしの基本組はじっこで練習人数増えたなー
神明館出稽古
防具組、中学生強化、静岡県清水に行きました、一日朝から夕方まで試合を数多くこなして勉強になったと思います
神明館加藤先生初め関係各位みなさん一日お世話になりました、
3日もよろしくお願いします
水曜日稽古
形から始まり、基本打ち、地稽古まで、汗かいて練習に励んでいます、
随時仲間募集中です
月、水、土、日、一日でも大丈夫ですよ、練習参加したい方もいつでも来てくださいね
土日通常稽古、出稽古
土日は通常通り稽古行い、夜は横浜に出稽古(中学生)連れて行きました〜
とても良い刺激になり、指導者も勉強になりました〜
11月大人試合メンバー決まりました
11月20日、越谷市市民大会
先鋒、猪熊、次鋒、杉長、中堅、川越、副将、高松、大将、鶴岡
個人戦、首藤、島影
11月27日東京スポーツ祭典先方にて
定員オーバーで大会なしになりました
土日稽古
基本組、防具組と別れての練習、まだまだ暑いですね〜みんな汗だくで稽古していました〜
水曜日稽古
人数が集まり体育館半面一杯になりました〜
嬉しいですね〜
土曜日、日曜日も稽古でまだまだ防具には届かない子供達も増えて活気がある稽古
もっともっと剣道人口が増えてほしいですね
みんな剣道着着ました〜
少しは剣道の感じが出たかな?
体育館走り回り汗だくになりながらの稽古、まだまだ暑くなりますが頑張っていきましょう〜
会員いつでも募集中ですよろしくお願いします
月曜日稽古
ゾロゾロって集まり8名の大人の方が集まり、基本からしっかり稽古行いました〜みんな汗だくになりながら、技や自分の足らない所の練習をしました〜
次は水曜日稽古、集まりそうだな〜
川越Tもがんばります
稽古
暑くなりましたね〜どうですか?皆良い顔してます、自慢ですね〜剣道だけでなく、今やる事、礼儀や思い切り遊ぶ事、1番大事です、来週も待っていますよ〜
頑張って〜
14日、稽古前初剣道着
防具組は少なかったですが幼稚園児組パワー全開走り回っていましたよ〜しかし暑い汗だくでした〜
昨日、午後出稽古
春日部一の割剣友会さんの所に出稽古に行きました〜とても良い勉強になりました〜
月曜日稽古
活気ある稽古でした、川越T腰痛、ふくらはぎが痛みがあり途中残念だけど見ていても楽しいですね、水曜日も集まるかな〜
越谷市剣道連盟
昨日、級審査会が行われました、首藤裕太が受け無事に三級合格しました〜
おめでとう〜
土曜日日曜日稽古
新しい大人の先生入会しました、頑張ってもらいましょ〜
子供は日曜日に体験のお友達がまたまた2名加わり汗だくになりながら体育館を走り回っていました〜少しずつですが、成長感じます
水曜日稽古
剣道しやすくなりましたね〜
水曜日は6名での稽古を行いました。
川越Tも頑張って面をつけて稽古していました〜
土日は通常通り稽古行います、皆さん是非来てみてくださいね
月曜日稽古
久しぶりの雨でしたね〜
稽古では、5名+私でしたが、1時間基本を中心に稽古しました〜
水曜日も頑張って稽古しますよ
土曜日稽古
今日は、体験の子供は4名参加、元気に声を出し走り回り頑張って稽古していました〜大人の先生も初稽古参加で基本から汗だくになりながらの稽古頑張っていました〜明日の日曜日も頑張って稽古していきますよ〜
水曜日稽古
暖かくなり剣道着が汗かくようになりました〜新剣士も竹刀を沢山振り一歩一歩上達してきてます
ロングラダー
久しぶりにラダー練習を行いました、やはり友心舘のは長いな〜
級審査
本日、越谷市剣道連盟にて級審査があり無事に合格しました
段審査
おめでとう🎊二段合格
10月の予定
平日稽古は長い間お休みしていましたが通常通り稽古始めます
級審査
無事に合格もらいました、おめでとう
暑い中稽古
大人の中に入って練習頑張って汗だくになっていました〜
稽古
GW中の稽古、土曜日、日曜日は通常通り月曜日北陽中は休み
水曜日は1時間だけですが稽古します
平方中にて
友心舘錬成会
毎年行っています、友人館錬成会は残念だけど中止にします、又来年よろしくお願いします
埼玉大学
寒稽古参加
仲間が増えました
平日ですが大人の方が来てくれました〜
水曜日稽古 雨降りで肌寒い日で...
水曜日稽古 雨降りで肌寒い...
友心館錬成会 無事に終わる事が...
友心館錬成会 無事に終わる...
月曜日稽古 人数集まり稽古行い...
月曜日稽古 人数集まり稽古...
忘年会
楽しく食べました
剣心旗剣道大会
中学生3人制参加、結果は残念